維持費
私の365BBは、1974年式。古いクルマなので、それなりに手はかかります…。

WAXは、ポリ・ラックを使ってます。


タッチアップ用のペイントがないので、模型用を使用。

2009年5月 プラグ交換

購入直後、裏道でカブらせてしまい、エンジンストール。
バイク屋さんでプラグを焼いてもらったものの、
「パンパン」と炸裂。念のためプラグを交換しましたが、
バイク屋さんがプラグを刺す順番を間違えていたようです。

2009年7月 シート調整

初めてのスーパーカーということもあり、
ポジションが合いづらいので、
シートを少し前に出してもらいました。

2009年7月 電気系トラブル

走行中に、いきなりエンジンストール。
セルは回るけど、エンジンがかかりません。
初積載を経験。でも、修理工場の近くで助かりました。
原因は、ヒューズボックス。
BBでは、よくあるトラブルのようです。


2009年7月 キャブ調整&オイル交換

キャブ調整の際に、エンジン&ミッションオイル、
オイルフィルター、エアフィルターも合わせて交換。
オイルは、エンジンもミッションもトタルを使用。
エンジンのフケが軽くなって、別のクルマのようです。




2009年9月 ブレーキダクト

なぜかフロントのブレーキダクトがなかったので、
付けてもらいました。

2009年9月 リヤブレーキOH

右のリヤが固着して、ホイールが真っ黒。
危ないので、オーバーホールしました。

2009年10月 ラジエータ交換

オーバーヒート対策のために、ラジエータを特注。
安く上げるために、左右は以前のものを使い、
コアだけ新しくしました。ホースやマウントも交換。
さらに、任意の温度で電動ファンが回せるように
工夫してあるので、渋滞もバッチリです。
グローブボックスに、モニターも内蔵してます。


2009年12月 エンジンフード

経年変化でステーが割れて、エンジンフードの
黒いカバーが走行中にフワフワ!
危ないので、樹脂で固めてもらいました。


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