異色のスーパーカーショーがこれ。日伊デザイン交流協会が主催で、ベルトーネ、ピニンファリーナ、 ザガート、ミケロッティ、ジウジアーロなど、イタリアの人気カロッツェリアの作品を展示。 プロトタイプやレーシングカーのほか、トミタオートの協力によりスーパーカーも加え、34台が展示された。 入場料が2000円と当時にしては高価だったが、今考えればプロトタイプを見ることができる貴重な機会だった。 展示車両:ランボルギーニ・イオタ(ワインレッド)、ブラボー(緑)、マルツァル(銀)、フェラーリ365BB(赤/黒)、 ディノ・プロトティーポ・コンペティツィオーネ(黄)、308GTレインボー(白)、512Sベルリネッタスペシャル(黄)、 312B2(赤)、デトマソ・パンテーラGTS(赤/黒)、パンテーラGTSスペシャル(黒)、パンテーラGT4仕様(銀/黒)、 ランチア・ストラトス(黄)、ストラトス・ラリー(アリタリア)、ストラトス・ターボ(アリタリア)、 マセラーティ・メディチ(銀)、ロータス・エスプリ(赤)、アルファロメオ 33ナバホ(銀)、 33TT12(赤)、 フィアット X1-9(青)、アバルト131ラリー(赤)、アバルト750(白)、アバルト2000クーペスペシャル(赤)、 126スペシャル(赤)、アウトビアンキ 112ランアバウト(白)、PF モデューロ(白)、シグマ・グランプリ(白)、 ミケロッティ・レーザー(銀)、ストゥディオCr25(金)、ゼータ 80(水色)、ゼレ バン(朱)、 アウディNSUトラペーゼ(緑)、シトロエン・カマルグ(金)、ヤングスター(白)、ザガート・エレクトリックカー(緑)。 |
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パンフレット。 |
チケット(優待券)。 |
ランボルギーニ・イオタ(4892)。 |
ランボルギーニ・ブラボー。 |
ランボルギーニ・マルツァル。 |
フェラーリ365BB。 |
ディノ206コンペティツィオーネ・プロトティーポ。 |
フェラーリ308GTレインボー。 |
フェラーリ512Sベルリネッタスペシャル。 |
フェラーリ312B2。 |
ランチア・ストラトス。 |
ランチア・ストラトス ラリー。 |
ランチア・ストラトス ターボ。 |
デ トマソ・パンテーラGTS。 |
デ トマソ・パンテーラGTSスペシャル。 |
デ トマソ・パンテーラGT4仕様。 |
マセラーティ・メディチ。 |
ロータス・エスプリ。 |
アルファ ロメオ33ナバホ。 |
アルファロメオ33TT12。 |
フィアットX1-9。 |
フィアット・アバルト131ラリー。 |
フィアット・アバルト750。 |
フィアット・アバルト2000クーペスペシャル。 |
フィアット126スペシャル。 |
アウトビアンキ112ランアバウト。 |
PF モデューロ。 |
シグマ・グランプリ。 |
ミケロッティ・レーザー。 |
ストゥディオCr25。 |
ゼータ80。 |
ゼレ バン。 |
アウディNSUトラペーゼ。 |
シトロエン・カマルグ。 |
ヤングスター。 |
ザガート・エレクトリックカー。 |
■スーパーカーブームを検証したいので、当時の写真や雑誌、資料をお持ちの方はご一報ください。
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