1977年4月29日〜5月5日 ナガシマスーパーカーフェスティバル
5月22日・29日 ナガシマスーパーカーフェスティバル

中日新聞と長島温泉の主催で、三重県の長島スパーランドで開催。
中部地区では最初のスーパーカーショーと思われる。 好評だったため、5月22日・29日にも追加で行なわれた。
車両手配はコジマエンジニアリングと関西阪奈会レーシングチームだが、2回目はベントレーの車両もある。
展示場所も同じ、開催時期も近いので、1回目と2回目を見分けるのは困難なので、新聞告知をもとに分類した。
なお、長島スパーランドでは7月24日〜31日にもスーパーカーショーが開催されている。

4月29日〜5月5日展示車両:ランボルギーニ・ミウラ(オレンジ)、イオタ仕様(茶)、カウンタック(黄)、
フェラーリ 365BB(?)、ディノ(黄)、365GT4(?)、マセラーティ・ボーラ(銀)、カムシン(紺)、
デトマソ・パンテーラ(黄/黒)、ランチア・ストラトス(紺)、ポルシェ・カレラRSR(マルティニ)、930ターボ(銀)、
フォードGT40(銀)、KE009

5月22日・29日展示車両:ランボルギーニ・ミウラ(オレンジ)、イオタ仕様(茶)、カウンタック・ウルフ仕様(赤)、
フェラーリ512BB仕様(紺)、ディノ(黄)、365GT4(?)、マセラーティ・ボーラ(銀)、メラク(黄)、インディ(?)、
デトマソ・パンテーラ(黄/黒)、ランチア・ストラトス(黄)、ポルシェ930ターボ(銀)、924(?)、
ロータス・ヨーロッパ(紺)、アストンマーチンV8(白)、フォードGT40(銀)、トヨタ2000GT(白)



ミウラ。


イオタ仕様。


焼肉屋ヒロメのカウンタック。


ディノ。


ボーラ。


パンテーラ。リヤウイングがない。


ストラトス。


コジマエンジニアリングのKE009。

以下は2回目と思われる。

イオタ仕様にライトカバーが付いた。


LP500ではなく、Rウイングが付いただけのカウンタック。


365BB。プレートには512と書いてある…。


ディノ。


メラク。


リヤウイングが付いたパンテーラ。


Rスポのない、初期型ストラトス。



アストン。



ヨーロッパ。

前期型の2000GT。


スーパーカーブームを検証したいので、当時の写真や雑誌、資料をお持ちの方はご一報ください

(C)Copyright 2024 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system