1977年7月24〜31日 ナガシマスーパーカーフェスティバル

ゴールデンウィークと5月に続いて、三重県の長島スパーランドで開催された3回目のスーパーカーショー。
前回、前々回はプールだったが、夏休み期間中でプールが使えないため駐車場での展示となった。
車両は、同じくコジマエンジニアリングと関西阪奈会レーシングチーム。
抽選で毎日1,000名が、イオタ、308、ヨーロッパ、924など、5台のスーパーカーに同乗できた他、
25日にはKE009も走行。池沢さとし先生やプロレーサーのサイン会も行なわれた。

展示車両:ランボルギーニ・ミウラ(黒)、イオタ仕様(黒)、カウンタック(黄)、カウンタック・ウルフ仕様(赤)、
ハラマ(緑)、エスパーダ(青)、フェラーリ・デイトナ(赤)、512BB(紺/黒)、ディノ(茶)、308(赤)、
365GTC(白)、マセラーティ・ボーラ(銀)、カムシン(紺)、インディ(紺)、ギブリ(金)、
デトマソ・パンテーラGTS(黄/黒)、ランチア・ストラトス(黄)、ポルシェ・カレラRSR(マルティニ)、
930ターボ(銀)、934ターボ(オレンジ)、914(白)、924(黄)、BMW2002ターボ(白)、トヨタ2000GT(白)



ミウラ。


イオタ仕様。


焼肉屋ヒロメのカウンタック。


ウルフ仕様。


ハラマ。


エスパーダ。


後期型デイトナ。


512BB。


ディノ。


308。


365GTC。右はパンテーラ。


ボーラ。


カムシン。


インディ。


ギブリ。


ストラトス。


カレラRSR。


930ターボ。


934ターボ。


914。


2002ターボ。

前期型2000GT。


スーパーカーブームを検証したいので、当時の写真や雑誌、資料をお持ちの方はご一報ください

(C)Copyright 2022 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system