スーパーカーブームに陰りが見え始めた1978年4月に鈴鹿サーキットで開催された、スーパーカーによる本気のレース。 東コースを使い、3500cc以下、3500cc以上、ポルシェの3クラスに分けて開催された(第2回からアメリカンクラスも追加)。 雨にもかかわらず、6万2000人が来場。本番前には、スーパーカー60台によるパレードランが行なわれた。 注目の3500cc以上のクラスは、カウンタックとパンテーラGT4によるバトルが繰り広げられ、最終的にカウンタックが優勝。 当初は1回のみの予定だったが、反響が大きく最終的に6回開催された。 第1回:1978年4月30日 3500cc以上:カウンタック、3500cc以下:2002ターボ、ポルシェ:911カレラ 第2回:1978年8月13日 3500cc以上:カウンタック、3500cc以下:ストラトス、ポルシェ:911RSR、アメリカン:カマロ 第3回:1980年6月22日 3500cc以上:カウンタック、3500cc以下:ストラトス、ポルシェ:916、アメリカン:カトラス |
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ミウラ、コルベット、BB、パンテーラのバトル。 |
ストラトス2台とエスプリのバトル。 |
後のカウンタックが白煙を吹いている! |
ミウラ。 |
SV仕様のミウラ。 |
ウルフ仕様のカウンタック。 |
別のウルフ仕様。ボンネットにフィンを装着している。 |
308と3.0CSL仕様。 |
ストラトス。 |
こちらのストラトスは、リップとオーバーフェンダー付き。 |
パンテーラ同士のバトル。 |
こちらのパンテーラは、エンジンフードがない。 |
エスプリ。 |
パドック裏。 |
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