エリートスポーツは、東京・世田谷だが、環八ではなく、少し離れた甲州街道(国道20号)沿いにあった。 最寄り駅は京王線の千歳烏山で、現在も同じ場所でメルセデスを中心に営業している。 スーパーカーブーム当時は、ランボルギーニ、デ・トマソ、マセラーティの東京特約店だったが、 その後、デ・トマソ日本総代理店になった(モーターマガジン77年9月号)。 ランボルギーニ、フェラーリ、マセラーティ、デ・トマソ、ストラトス、ポルシェなど、幅広いスーパーカーを在庫していた。 最初は無料で写真を撮らせてくれたが、途中から有料に。スーパーカーショーにもクルマを貸し出していた。 |
|
SVベースのイオタ仕様。 |
フェンダーミラーの365BB。 |
フェンダーミラーのディノ246GTS。 |
ボーラ。隣はウラッコ。 |
フェンダーミラーのメラク。整備中のようだ。 |
US仕様のメラク。 |
カムシン。 |
5マイルバンパー&フェンダーミラーのパンテーラ。 |
パンテーラ。 |
左とは違うパンテーラ。こちらはサイドの下が黒い。 |
パンテーラ。 |
こちらはオーバーフェンダーなし。 |
艶消しブラック。 |
艶ありブラックのツートーン。 |
シルバー。 |
同じシルバーだが、こちらは5マイルバンパー&フェンダーミラー。 |
オレンジ。 |
GT4仕様だが、左前輪が細い。パンクか? |
ロンシャン。 |
ストラトス。 |
930。 |
914。 |
アルピーヌA310。 |
ボーラ、ストラトス、ディノ308GT4が並んでいる。 |
■スーパーカーブームを検証したいので、当時の写真や雑誌、資料をお持ちの方はご一報ください。
(C)Copyright 2019 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.