エリートスポーツ

エリートスポーツは、東京・世田谷だが、環八ではなく、少し離れた甲州街道(国道20号)沿いにあった。
最寄り駅は京王線の千歳烏山で、現在も同じ場所でメルセデスを中心に営業している。
スーパーカーブーム当時は、ランボルギーニ、デ・トマソ、マセラーティの東京特約店だったが、
その後、デ・トマソ日本総代理店になった(モーターマガジン77年9月号)。
ランボルギーニ、フェラーリ、マセラーティ、デ・トマソ、ストラトス、ポルシェなど、幅広いスーパーカーを在庫していた。
最初は無料で写真を撮らせてくれたが、途中から有料に。スーパーカーショーにもクルマを貸し出していた。


SVベースのイオタ仕様。


フェンダーミラーの365BB。


フェンダーミラーのディノ246GTS。


ボーラ。隣はウラッコ。


フェンダーミラーのメラク。整備中のようだ。


US仕様のメラク。


カムシン。


5マイルバンパー&フェンダーミラーのパンテーラ。


パンテーラ。


左とは違うパンテーラ。こちらはサイドの下が黒い。


パンテーラ。


こちらはオーバーフェンダーなし。


艶消しブラック。


艶ありブラックのツートーン。


シルバー。


同じシルバーだが、こちらは5マイルバンパー&フェンダーミラー。


オレンジ。


GT4仕様だが、左前輪が細い。パンクか?


ロンシャン。


ストラトス。


930。


914。


アルピーヌA310。

ボーラ、ストラトス、ディノ308GT4が並んでいる。


■スーパーカーブームを検証したいので、当時の写真や雑誌、資料をお持ちの方はご一報ください

(C)Copyright 2019 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system