シーサイドモーター

横浜にあったシーサイドモーターは、1972〜1980年にランボルギーニとデ・トマソ、1974年からマセラーティの
正規ディーラーだった。スーパーカーショーにもクルマをレンタルしており、
有名なのが77年5月に晴海で行なわれた「サンスター スーパーカー世界の名車コレクション」だ。
4日間に46万人が来場し、テレビや新聞などのメディアで大ニュースとなった。

1階のショールームには憧れのスーパーカーが並べられていたが、中に入って撮影するにはに写真を買わなくてはならなかった。
77年7月22〜24日には、1〜3階を開放して「モーターショー」が行なわれた。入場料はカレンダー付で500円だった。

クルマには、SSSA (Sea Side Sports Association) のステッカーが貼られていた。
このロゴマークは、1964年東京オリンピックのポスターを手掛けたデザイナーの亀倉雄策氏によるもの。
顧客だったので、ワイン1本で制作してくれたらしい。

スーパーカーブーム終了後は細々と営業を続けていたが、1980年2月に倒産。


ミウラ。


ミウラ。右前輪がパンクしている…。


ショ−ルームに入ろうとしているミウラ。


前のガソリンスタンドにいるミウラ。ナゼかノーズが黒い…。


ミウラSV。


イオタ仕様。右に、シーサイドには珍しいポルシェがある!


イオタ仕様。前は365BB、後ろはカウンタック!


カウンタックLP400日本上陸1号車。


LP400。おそらく日本上陸2号車。フォグがない。


左の個体にナンバーが付いた。


前のGSにいる、上のLP400。


ショールームの2階。紺色のLP400。


白いLP400。


リヤウイングがないが、ウルフ仕様のLP400。


カウンタックLP500R。習志野ナンバーだから盗難事件の頃?


池沢先生がオーダーした、LP400S日本上陸1号車。


シルエット。右は白い365BB。


シルエット。後ろはメラク。


前のGSにいるシルエット。


前のGSにいるウラッコ。後ろにディノが見える。


ハラマ。右はエスパーダ。


エスパーダ。


エスパーダ。


365BB。バンパのウインカーがなんか変だ…。


365BB。コチラはウインカーがオレンジ。


前のGSにいる365BB。フェンダーミラーだ…。


365BB。


前のGSにいる365BB。左より明るいシルバー。


ディノ。


前のGSにいるディノ。


前のGSにいる308GTB。


前のGSにいる308GTB。


308GTS。


ディノ308GT4。フェンダーミラーだ…。


365GTC。


365GT4 2+2。


ボーラ。


US仕様のボーラ。


カウルを開けたボーラ。


ショールームの2階。メラク。右はディノ308GT4。


コチラはウインカーも変だし、フェンダーミラーだ…。


前のGSにいるメラクSS。


ノーズにエアスクープがある、後期型のカムシン。


ショールームに入ろうとしている、後期型カムシン。


ギブリ。

パンテーラ。ショールームにデイトナとLP400が見える。



■スーパーカーブームを検証したいので、当時の写真や雑誌、資料をお持ちの方はご一報ください

(C)Copyright 2020 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.


inserted by FC2 system