横浜にあったシーサイドモーターは、1972〜1980年にランボルギーニとデ・トマソ、1974年からマセラーティの 正規ディーラーだった。スーパーカーショーにもクルマをレンタルしており、 有名なのが77年5月に晴海で行なわれた「サンスター スーパーカー世界の名車コレクション」だ。 4日間に46万人が来場し、テレビや新聞などのメディアで大ニュースとなった。 1階のショールームには憧れのスーパーカーが並べられていたが、中に入って撮影するにはに写真を買わなくてはならなかった。 77年7月22〜24日には、1〜3階を開放して「モーターショー」が行なわれた。入場料はカレンダー付で500円だった。 クルマには、SSSA (Sea Side Sports Association) のステッカーが貼られていた。 このロゴマークは、1964年東京オリンピックのポスターを手掛けたデザイナーの亀倉雄策氏によるもの。 顧客だったので、ワイン1本で制作してくれたらしい。 スーパーカーブーム終了後は細々と営業を続けていたが、1980年2月に倒産。 |
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ミウラ。 |
ミウラ。右前輪がパンクしている…。 |
ショ−ルームに入ろうとしているミウラ。 |
前のガソリンスタンドにいるミウラ。ナゼかノーズが黒い…。 |
ミウラSV。 |
イオタ仕様。右に、シーサイドには珍しいポルシェがある! |
イオタ仕様。前は365BB、後ろはカウンタック! |
カウンタックLP400日本上陸1号車。 |
LP400。おそらく日本上陸2号車。フォグがない。 |
左の個体にナンバーが付いた。 |
前のGSにいる、上のLP400。 |
ショールームの2階。紺色のLP400。 |
白いLP400。 |
リヤウイングがないが、ウルフ仕様のLP400。 |
カウンタックLP500R。習志野ナンバーだから盗難事件の頃? |
池沢先生がオーダーした、LP400S日本上陸1号車。 |
シルエット。右は白い365BB。 |
シルエット。後ろはメラク。 |
前のGSにいるシルエット。 |
前のGSにいるウラッコ。後ろにディノが見える。 |
ハラマ。右はエスパーダ。 |
エスパーダ。 |
エスパーダ。 |
365BB。バンパのウインカーがなんか変だ…。 |
365BB。コチラはウインカーがオレンジ。 |
前のGSにいる365BB。フェンダーミラーだ…。 |
365BB。 |
前のGSにいる365BB。左より明るいシルバー。 |
ディノ。 |
前のGSにいるディノ。 |
前のGSにいる308GTB。 |
前のGSにいる308GTB。 |
308GTS。 |
ディノ308GT4。フェンダーミラーだ…。 |
365GTC。 |
365GT4 2+2。 |
ボーラ。 |
US仕様のボーラ。 |
カウルを開けたボーラ。 |
ショールームの2階。メラク。右はディノ308GT4。 |
コチラはウインカーも変だし、フェンダーミラーだ…。 |
前のGSにいるメラクSS。 |
ノーズにエアスクープがある、後期型のカムシン。 |
ショールームに入ろうとしている、後期型カムシン。 |
ギブリ。 |
パンテーラ。ショールームにデイトナとLP400が見える。 |