Ferrari 348
348tb 328の後継モデルとして、1989年のフランクフルト・ショーで登場。 V型8気筒DOHCエンジンを縦置きし、 ミッションをエンジンの後ろに横置きするなど、 斬新なレイアウトが採用された。 |
|
348ts 1989年に登場した、348のタルガトップモデル。 |
|
348スパイダー 1993年に登場した、348のフルオープンモデル。 |
|
348GTB 1993年に登場した348tbのマイナーチェンジ版。 外観は、前期型のtbではボディ下部がマットブラックに塗られていたが、 ボディ同色に変更された。 |
|
348GTS 1993年に登場した348tsのマイナーチェンジ版。 外観は、前期型のtsではボディ下部がマットブラックに塗られていたが、 ボディ同色に変更された。 |
|
348GTコンペティツィオーネ 1993年に発表された、GT選手権用モデル。 56台が生産された。 |
|
348チャレンジ 1993年に登場した、ワンメイクレース仕様車。 |
348tb | 348GTB | 348spider | |
発表年 | 1989 | 1993 | 1993 |
生産年 | 1989〜1993 | 1993〜1994 | 1993〜1995 |
生産台数 | tb:2894台/ts4228台 | GTB:222台/GTS:218台 | 1146台 |
シャシー | モノコック+サブフレーム | ||
全長×全幅×全高(mm) | 4230×1894×1170 | ||
ホールベース(mm) | 2450 | ||
トレッド前後(mm) | 1502/1578 | ||
車両総重量(kg) | 1393 | 1450 | |
エンジン | 水冷90度V型8気筒DOHC 4バルブ | ||
ボア×ストローク(mm) | 85×75 | ||
総排気量(cc) | 3405 | ||
燃料供給 | ボッシュモトロニックM2.5 | ボッシュモトロニックM2.7 | |
圧縮比 | 10.4 | 10.8 | |
最高出力(PS/rpm) | 300/7200 | 320/7200 | |
最大トルク(kgm/rpm) | 31.6/4000 | 33.0/5000 | |
エンジン搭載位置 | ミッドシップ縦置き | ||
駆動方式 | 後輪駆動 | ||
トランスミッション | 5速MT | ||
変速比 1速 2速 3速 4速 5速 最終減速比 |
3.214 2.105 1.458 1.094 0.861 3.699 |
3.214 2.105 1.458 1.094 0.861 3.854 |
|
最高速度(km/h) | 275 | 275 | |
ステアリング | ラック&ピニオン | ||
サスペンション | 前後ダブルウィッシュボーン | ||
ブレーキ | 前後ベンチレーテッド・ディスク | ||
タイヤ | 215/50ZR17(F)、255/45ZR19(R) | ||
乗員定員(名) | 2 |
(C)Copyright 2011 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.