'03年2月15日 TOYOTA2000GT

トヨタ2000GTのスペシャル・ブック発売を記念して、静岡・袋井にあるヤマハのテストコースでイベントを開催。
貴重なボンドカー、トライアルカー、東京モーターショー展示車両をはじめ、総勢30台ものトヨタ2000GTが参加しました。


コレが、そのスペシャル・ブックです。


シャシーです。スゴイ!


数々の世界記録を樹立したトライアルカー。


実はレプリカで、元シェルビーのスペアカーです。


ご存知、ボンドカーです。


優雅なスタイルですね。


東京モーターショー展示車両。


こんな色もあったんですね。知らなかった。


左は前期型。右は後期型。


フォグのサイズ、ウインカーのカタチが違います。


コチラは、ウインカーをクリアにしていますね。


前期・後期、どっちもカッコイイですね。


左が前期型、右が後期型。


サイドのリフレクターのサイズが違います。


ボンネットは、こんな風に開きます。


リヤは、こんなカンジ。


ワイヤーホイールを履いているのは、この1台のみ。


9台しか作られなかった、幻の2.3エンジン搭載車!


左ハンドルは、3台ありました。


テストコースを走行。速かったです!


みなさん、気持ちよさそうに走行してました。


トヨタ2000GTは、立派なスーパーカーです!


ヨタ8も2台登場。コレは、ナンと左ハンドルです。

貴重な話も聞けたし、素晴らしいイベントでした。



■プライバシー保護のため、ナンバーを修正し、人物も写らないよう配慮していますが、
削除を希望される方はメールでご連絡ください。
■ツーリング、ミーティングなどの情報がありましたら、お知らせください。

(C)Copyright 2005 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system