'08年10月5日 Lambo Party



熱狂的ランボファンのジョルジョ氏が主催して、
ランボルギーニ創立45周年記念のパーティーが行われました。
ホームページはコチラ



日本から唯一参加した、悪魔集会の諸星しんちゃん。


入口には、ムルシエラゴとガヤルドが展示されていました。


世界中から250人が参加したそうです。


かつてのランボルギーニを支えたキーマンが勢揃い。


←画像のいちばん左が、主催のジョルジョ氏です。


テストドライバーを40年勤めたバレンティーノ氏に贈られたケーキ。


巨匠マルチェロ・ガンディーニ氏もいらっしゃいました。


何やらサインしてもらっています。


悪魔集会のフラッグでした。


パオロ・スタンツァーニ氏と。


なぜかジーンズにサインしてもらっています。


テストドライバーのバレンティーノ氏と。


楽しそうですね。何を話しているんでしょう?


本社内にある、ムゼオ・ランボルギーニ。


歴代のランボルギーニが飾られています。


いいなぁ。いつか行ってみたいです。


壁には貴重な写真が飾られていますね。


2階には、比較的新しいクルマが展示されています。


ミウラ・コンセプト。


ガヤルド・スパイダーのコンセプト。


ディアブロの試作車。


ムルシエラゴR-GTと、ディアブロGT2。


レヴェントンの前にさりげなく悪魔集会のフラッグが(笑)。


ランボルギーニエンジンを搭載したF1も。


ランチ後、次の会場へ移動します。


着いたのは、ムゼオ・フェルッチオ・ランボルギーニ。


ランボの象徴であるトラクターとミウラが描かれています。


挨拶するジョルジョ氏。彼とは、取材で来日した時に会いました。


コメントする、スタンツァーニ氏。


記念パネルにサインする、諸星しんちゃん。


ムゼオ・フェルッチオ・ランボルギーニ館長と。


初期の貴重なモデルがたくさん展示されています。


館長のファビオ氏は、フェルッチオの甥っ子さんです。


プロトタイプも多数あり。


ミウラとカウンタック。


ランボは基本がトラクター会社なので、トラクターも。


2階にはランボ製のヘリコプター!


壁には貴重な写真が。


グッズも多数。晩年フェルッチオが力を入れたワインも。


トロフィーやプレートなど、お宝だらけ。


レアなものばかりですね。


悪魔集会のステッカーも展示されるそうです。

画像を提供していただいた諸星しんちゃんに感謝します。




■プライバシー保護のため、ナンバーを修正し、人物も写らないよう配慮していますが、
削除を希望される方はメールでご連絡ください。
■ツーリング、ミーティングなどの情報がありましたら、お知らせください。

(C)Copyright 2008 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system