イタリアのサンタアガタにある、ランボルギーニ本社。 |
ムゼオ・ランボルギーニは、その一角にあります。 |
ムゼオは、ミュージアムという意味です。 |
壁には、これまでの歴史が飾られています。 |
1stフロアは、フェルッチオが健在だった創世記のクルマを展示。 |
スーパーカーブームで話題になったクルマが多数あります。 |
ミウラP400S。 |
カウンタックLP400。 |
LM002。 |
2ndフロア。新世代のランボルギーニが展示されてます。 |
クライスラーが親会社になって以降です。 |
カウンタック・アニバーサリー。 |
ディアブロの最終モデル、6.0SE。 |
100ユーロの限定モデル、レヴェントン。 |
ミウラ・コンセプト。 |
オリジナルには到底およびませんが、話題になりましたね。 |
P132。カウンタックの後継モデルとして、ガンディーニが設計。 |
当時の親会社のクライスラーに、かなり修正されました。 |
アコスタ。ディアブロの後継モデルとして、ガンディーニが設計。 |
しかし、お蔵入り。その後のカントも、アウディの意向でボツに。 |
P140。ジャルパの後継モデルとして、ガンディーニが設計。 |
しかし、お蔵入りに。 |
ガヤルド・コンセプトS。スパイダーのコンセプトモデルですね。 |
シートが左右で独立。市販するという話しがあったけど…。 |
ディアブロGT2。FIA-GT選手権向けに、1982年に開発されました。 |
ベースになったのはSVR。初期モデルとは、だいぶ変わってます。 |
ムルシエラゴR-GT。 |
レースでも活躍しました。 |
その昔、ランボルギーニはF1にも参戦。 |
ラルース、ミナルディなどにエンジンを供給してました。 |
なお、展示車両は随時入れ替わっているそうです。 |
機会があったら、ムゼにはぜひ行ってみたいですね。 |
■プライバシー保護のため、ナンバーを修正し、人物も写らないよう配慮していますが、
削除を希望される方はメールでご連絡ください。
■ツーリング、ミーティングなどの情報がありましたら、お知らせください。
(C)Copyright 2009 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.