1977年3月21日 スーパーカー・フェスティバル

主催は日刊スポーツ新聞社、協力はオーバー220km/hカークラブ。
後楽園球場でのスーパーカーショーは、8月の「ザ・スーパーカージャンボフェスティバル」が有名だが、
この「スーパーカー・フェスティバル」はそれより前の3月に開催された。
観客はスタンドからしか見ることができなかったため、お目当てのクルマの場所まで移動するのがひと苦労。
近くに行っても、ネットが邪魔だった。ときおりスタンドのまわりをクルマが走行することもあった。
池沢先生も愛車の930ターボで参加したほか、ジャッカー電撃隊のマシンも展示された。

展示車両:ランボルギーニ・ミウラSV(赤)、カウンタック(黄)、フェラーリ・デイトナ(赤)、365BB(赤/黒、紺/黒)、
ディノ(赤、黄)、マセラーティ・ボーラ(青)、メラク(オレンジ)、カムシン(銀)、ギブリ(銀)、
デトマソ・パンテーラGTS(黄/黒)、ランチア・ストラトス(黄、黄緑)、ポルシェ・カレラRS(銀)、カレラRSR(白)、
930ターボ(白)、934ターボ(オレンジ)、914(黒)、ロータス・ヨーロッパ(白、白、赤、紺、紫)、
フィアットX1/9(赤&白)、BMW2002ターボ(銀)、トヨタ2000GT(白)





ミウラSV。


モーターマガジン社所有のカウンタック。


デイトナの後期型。


365BB。


ディノ。


メラク。


カムシン。


カレラRSR。


池沢先生の930ターボ。


934ターボ。


後期型の2000GT。


ミウラSVと365BB。


ディノとディノ。

2000GTとパンテーラ。


スーパーカーブームを検証したいので、当時の写真や雑誌、資料をお持ちの方はご一報ください

(C)Copyright 2020 SUPERCAR NET, All Rights Reserved.

inserted by FC2 system