1977年8月7〜9日 ザ・スーパーカー ジャンボフェスティバル

後楽園球場での第2回目のショー。この時は観客がクルマの近くまで行くことができた。
クルマはオートロマンが手配し、イオタ(3781)、ウルフ・カウンタック、ストラトス・ターボの3台がひな壇に飾られた。
4シーターのランボ、ボーラなどのマセラーティ、パンテーラ、ロータス、トヨタ2000GTはなかったが、
晴海で行なわれた「スーパーカー世界の名車コレクション」と並んで、エポックメイキングなショーだった。

展示車両:ランボルギーニ・ミウラS(オレンジ)、ミウラSV(紺)、イオタ(赤)、イオタ仕様(黒)、
カウンタック(赤)、ウルフ・カウンタック(赤)、カウンタック・ウルフ仕様(赤)、シルエット(赤)、
フェラーリ・デイトナスペチアーレ(紺)、365BB(赤/黒、銀/黒、濃銀/黒)、ディノ246(黄、黄緑)、ディノGTS(赤、白)、
308(赤、黄、白)、ディノ308GT4(黄緑/黒)、275GTB(銀)、ランチア・ストラトス(黄、黄、黄緑)、
ストラトス・ラリー(アリタリア)、ストラトス・ターボ(マルボロ)、デトマソ・マングスタ(赤)、
ポルシェ930ターボ(銀)、934ターボ仕様(赤)、911(茶)、BMW2002ターボ(白)、
3.0CSL(銀、白、茶)、320iレーシング(白)、アルピーヌ・ルノーA310(白、赤)、マトラシムカ・バゲーラ(白、茶)


チラシ。


チケット。

5月の晴海と並んで有名なスーパーカーショー。


グランドのいたるところにスーパーカーが飾られていた。


しかし、屋根がないので雨が降った日は最悪…。


それでも普段見ることができないスーパーカーをカメラに収めた。


クルマはキレイに並べられていたが、


イオタ、ウルフ、ストラトス・ターボは別格として扱われていた。


ミウラS。


ミウラSV。


イオタ(3781)。


イオタ仕様。


カウンタック。


ウルフ仕様のカウンタック。


ウルフ・カウンタック!


シルエット。


デイトナ・スペチアーレ。


レッドの365BB。


ダークグレーの365BB。


明るいシルバーの365BB。


イエローのディノ246。


めずらしい色のディノ246。


ディノGTS。


ホワイトのディノGTS。


レッドの308。


ホワイトの308。


イエローの308は、フェンダーミラー。


ディノ308GT4。


275GTB。


ライトグリーンのストラトス。


黄色のストラトスは2台。コチラは台が白。


コチラの黄色は、台が黒。


ストラトス・ターボ。


ストラトス・ラリー。


マングスタ。


930ターボ。


934ターボ仕様。


930。


銀の3.0CSL。白と茶もあった。


320iレーシング。


ルノーA310。コチラは茶。


ルノーA310。コチラは白。どちらも隣はバゲーラ。


9日の夜は紅白歌のベストテンの放送も。ピンクレディ。


フィンガー5。


狩人。

ビューティペア。




スーパーカーブームを検証したいので、当時の写真や雑誌、資料をお持ちの方はご一報ください。

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